ヒップホップダンス♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月26日(金)は10月アクティビティー「ヒップホップダンス」でした。

先生はダンス講師の荒井雅美先生です。

ダンス前にまず、おやつ。今日は無農薬レモンを使った「レモンパウンドケーキ」を作ってみました。今日も美味しいと言って食べてくれてありがとう。嬉しかったよ。

さあ、ダンスが始まりました。アメリカ帰りの雅美先生のダンスはこれまでも来ていただいていましたが、パワフルで、ほんとに楽しいのです!まずは、ストレッチから。

はじめての1年生が、意外とノリノリでびっくり!めっちゃ踊ってほんとに楽しそうでした!

DA PUMPの「USA」です。「かーもん、べいび、アメリカ!!」と躍りながら大熱唱。

そして、2年生以上は、経験あり。ステップがめっちゃ難しかったのですが、みんな、先生をよく見ながら、頑張って踊っていました!

2年生以上は、EXILEの曲で。

もう、ほんとに楽しくて、まだまだしたい!!それが、本日の感想です!

やっぱり体を動かすって気持ちがいい!

また、したいね!

雅美先生、楽しいダンスプログラムをありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました