夕方の公園で♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月9日(火)3連休明け、ちょっぴり疲れている子どももいましたが、みんな今日も元気に帰ってきました!

今日のおやつは「よしえさんのヨーグルトゼリー&オレンジゼリー」

宿題終わったあとの、ほっと一息休憩タイム。プルプルで美味しかったね。

おやつの後は、公園に行きたい人は公園へ。最近涼しくなり、外遊びに行きたい人の人数が増えました。

公園に着くと「影があるよ~」と言って二人で色んなポーズを。ほのぼの。

女子は縄跳びに夢中で、

男子はうんていをしたり

1年生から3年生みんなで鬼ごっこ。

走りまくってました!

次はどうする?とみんなで作戦を。より楽しく、おもしろく鬼ごっこをするために、知恵を出し、考えます。外遊びですが、体はもちろん、頭も使います。1年生も3年生のお兄ちゃんから色々教えてもらい、楽しそう。縦の関係っていいなと思う瞬間です。

気候も良くなってきたし、気持ちいいね。

みんなで公園楽しかったね!また行こうね!

タイトルとURLをコピーしました