オリジナルエコバッグ作り

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月14日(金)はオリジナルエコバッグ作り。アトリエオレンジ株式会社、アートディレクターの深田さんが、来てくださいました。

今回作るエコバッグは、毎月のおやつ買いにも使えるし、みんな楽しみにしていました。

さあ、深田先生のお話を聞いてから、始まりました!

布描き用クレヨンで自由に描く子ども、様々な形のハンコでデザインを楽しむ子ども。

どちらも、楽しそうで、伸び伸びと表現していました。

初めてだった1年生もすごく楽しそうに。

 

 

 

 

 

 

 

何回か経験のある2年生以上は、じっくり考えながら丁寧に。

1時間夢中で作り、できました!自分だけのマイエコバッグです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸び伸びと自由に表現するアートって素晴らしい、子どもたちってやっぱり素晴らしいと感じた1時間でした。

深田先生、楽しい時間をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました