にじのいえ、もうすぐ引っ越し!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月31日(金)、今日で8月も終わり。今週から学校が始まり、1週間がんばりましたね!ちょっとお疲れ気味の子どももいて、今週はのんびり、ゆっくり過ごすみんなでした。

9月から運動会の練習も始まりますね。楽しいこともいっぱいだけど、疲れたら、にじのいえでのんびり、ゆっくり過ごしてね。

さて、新しいにじのいえも完成をし、今日はみんなで、場所の確認と、室内の見学をしました。

新しい場所は今のにじのいえと同じ町内。すぐの場所。もうすぐ引っ越しです。

敷地内には車も停まっているし、危ないことがないよう、みんなで注意すること、安全確認をしました。

室内はまだ、棚や机など揃っていませんが、中に入って見てみました。

こちら部屋の一部です。

今の場所を貸していただけたからこそ、にじのいえを開設することができたことに感謝しつつ、これからは、より安全な建物で保育ができることに感謝して、あと少し、昭和の雰囲気漂う今のにじのいえをおもいきり、楽しみたいと思います。

みんなで、初の記念撮影を。

 

 

 

 

 

 

 

引っ越ししても、にじのいえの大切にしてることは、何も変わらないよ。

みんな、また、新しい場所でも、いっぱい遊ぼうね!

 

タイトルとURLをコピーしました