割りばし鉄砲。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週後半のおやつは「よしえさんの野菜チップ」や「豆腐白玉団子(きなこ味)」でした~。

 

 

 

 

 

 

最近にじのいえで流行っているのが「割りばし鉄砲」です。昔遊び工作の本を見ながら「宮尾さん、作って~」とお願いするみんなです。3年生の女の子たちは自分たちでサクサク作りますが、1年生はまだ難しいので、作ってあげると喜んで、早速遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

コップを的にして、パ~ン。ゴムを集めてまた「パ~ン」当たると、とってもいい音が鳴っていました。

 

 

 

 

 

 

のんびり本を読んだり、

 

 

 

 

 

 

高学年女子たちは自分たちで考えた遊びを楽しんだり、

 

 

 

 

 

 

今週もにじのいえの放課後はゆったりとした時間が流れています~。みんな毎日ほんとによく遊ぶね。楽しい、楽しい毎日です~。

 

 

タイトルとURLをコピーしました