なつかしのにじのいえ~

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフアースクールにじのいえの宮尾智美です。

地震による建物安全確認と色々な調整を終え、今週から、また元のにじのいえでの保育が再開されました。

みんな久々~。いつもの場所に帰ってきましたよ~。「久々やな~なつかしい~」と言ってる子も!

 

 

 

 

 

 

今週のおやつはよしえさんのコーンポタージュバトンパンや、

 

 

 

 

 

 

暑くなってきたので、熱中症予防のために、塩むすび、フルーツ、枝豆、ゆでとうもろこしなど塩分もとれるおやつも用意しています。

 

 

 

 

 

 

おやつの後は、たたみの部屋がいっぱいのにじのいえで、ゆっくり本を読んだり、

 

 

 

 

 

 

今流行りの「けしおと(消しゴム落としという遊び)とってもアナログで小学生らしい遊び~」をしたり

 

 

 

 

 

 

「何つくろ~」と今日もラキューを楽しむ1年生に、

 

 

 

 

 

 

お人形でごっこ遊びをしたり

 

 

 

 

 

 

パズルをしたり、人生ゲームをしたり

 

 

 

 

 

 

いつもの場所で、いつも通りのみんなでした。

 

 

 

 

 

 

みんなのリラックス&ほのぼのした姿に、なんだか安心、ほっとしました。

雨が降ったり、まだまだ梅雨があけない感じですが、水分補給と休息をとりながら、いっぱい遊ぼうね~。

 

 

タイトルとURLをコピーしました