エコバック持ってレッツゴー!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月14日(木)は2グループさんのおやつ買いの日!今日は晴れました。みんなよかったね!

数日前から「2グループのおやつ買いっていつ~??」聞く子や、「朝から今日はおやつ買いやから楽しみって言ってたわ~」とお迎えの保護者の方からも聞いたりすると、やっぱりおやつ買いは子どもたち楽しみなんだな~と感じました。うれしいです!

さあ、今月からレジ袋が有料となったので、みんなエコバックを持って出発です!

200円までの計算が難しい時は、バディーの上級生に手伝ってもらい、みんな無事買い物終了!

はいチーズ!

 

 

 

 

 

 

それぞれ自分の好きなもの買って、おしゃべりしながら、にじのいえへみんなで帰りました。

 

 

 

 

 

 

今日も「自分で作れるグミ」が大人気。自分で作るの楽しいね。

 

 

 

 

 

みんなでわいわいおしゃべりしながら、おやつタイム!

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!また来月も行こうね~!

タイトルとURLをコピーしました