静かに集中。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月7日(木)今日のおやつは「よしえさんの国産小麦で作ったチョコパン」!!

 

 

 

 

 

 

ま~るくて茶色いパン。生地はふわふわ、中にチョコが入ってました。おいしかったね。

そして今日はおけいこ教室「そろばん」月1回コースのみんなが福田先生と一緒に学びの時間。

1年生も集中してますよ~。引き算です。二人だけなので福田先生からみっちりご指導を受けています。

 

 

 

 

 

 

上級生は掛け算、見取り算を、各々のペースでどんどん計算。

 

 

 

 

 

 

お部屋はし~ん。パチパチ、そろばんの音が聞こえます。

 

 

 

 

 

 

今日も1時間しっかりそろばん。頭使いましたね~。脳に刺激がいっぱいいってそうです!

福田先生、本日もありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました