放課後のお楽しみ。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

先週は家庭訪問週間で下校時間も早かったですが、今週からまた通常通りです。5時間目、6時間目までしっかり授業を受けてから、みんな元気に帰ってきています!にじのいえに帰ってきたら、みんなゆっくり過ごしています。

暑くなってきたので、お茶もこまめに飲んで、熱中症に気を付けましょう。

5月14日(月)はおやつ買いでした!今回は2グループのお友だちが行きました!

1年生は「何にしようかな~」と悩んでいる子もいましたが、2年生以上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに手伝ってもらって、ばっちりみんな200円以内で買えました!

アルプラザ前で、みんなで~!

 

 

 

 

 

 

帰ってからはみんなでわいわい、何を買ったか話をしながら、楽しい時間。

 

 

 

 

 

 

今回の200円ぴったり賞は、3年生Rくんと1年生Wちゃん!すごい!!おめでとう。

 

 

 

 

 

 

おやつ買いは楽しいね。また来月も行こうね~!

タイトルとURLをコピーしました