勉強する習慣☆

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月8日(火)昨日も今日もみんなが帰って来る頃はパラパラと雨が。傘さしてだったけど、1年生も自分たちで帰って来るのも上手になったね!みんな元気に帰ってきました!

帰ってきたら手洗いうがいを済ませ、さっと勉強の部屋へ。

 

 

 

 

 

1年生は、ひらがなの練習。随分集中して、静かにできるようになりましたね。すごいよ~。

 

 

 

 

 

 

 

2年生以上はもちろんばっちり。もうすっかり習慣づいています!

 

 

 

 

 

 

にじのいえのみんなは、勉強する習慣がしっかりついている子が多いですが、やはり、毎日毎日の積み重ねが大事だな思います。家庭で取り組んでいる教材も自主的にしていたり、みんなよく頑張ってます!

勉強のあとは、おやつのさつまいもバターを食べて、のんびり、じっくり、いっぱい遊んだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も好きなこといっぱいしてね~。

タイトルとURLをコピーしました