2017年度ありがとう☆

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月23日(金)学校は終業式。みんな1年間よくがんばりばした。

給食がないので、帰ってきたらまずごはん。カレーライス4回おかわりした子もいましたよ~。すごい食欲!

2時間後には、またおやつの時間になりフルーツヨーグルトをたべ、そのあと、みんなで「2017年度ありがとうパーティー」をしました。

一年間、今のメンバーで、毎日元気に楽しく過ごせたことに感謝。お楽しみ会を楽しみました。

まずは、宮尾&わかさんの合奏「夢をかなえてどらえもん」キーボードとリコーダー。

 

歌を知ってる子は一緒に歌いました!

次は「はなかっぱ劇場」です。

2年生Kちゃん&Rちゃんです。今までのお楽しみ会もいっぱい企画をしてくれたこちらの二人。今回も、数か月前から、スタッフに手伝ってもらいながらも、ペープサートづくり、お話作りまで自分たちでやりました。

 

練習もいっぱいしてたね。みんな見てくれてうれしかったね!

次に2年生AちゃんとMちゃんの「ことばあそび」の発表。上手にできたね。

 

 

そして、3年生Mちゃん1年生Hちゃんの「番号釣り」

景品のプラバンも一生懸命作り、釣りの道具も自分たちで手作り。素晴らしい。みんな喜んでくれてよかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は2年生Sくん、Rくんが「UNO大会」をやってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで、いっぱい楽しみました!

今回もやりたい人が手をあげ、自分たちで作り上げたお楽しみ会。また、また、みんなの1年間の成長を感じました。

みんな、2017年度もとっても楽しかったよ!ありがとう。

来週からは、春休み。4月からは1年生がいっぱい入ってくるよ!よろしくね!

 

タイトルとURLをコピーしました