おやつと遊び♪ゆったりと。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アルタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月7日(水)また冬が戻ったような寒さがありましたが、今日もみんな元気に帰ってきました。最近のおやつは

宮尾さんのクレープ、大学芋、よしえさんのシュークリーム、ドーナツなどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは勉強が終わったあとのお楽しみで、おしゃべりしながらわいわいと食べています。

おやつの時のおしゃべり「4月から1年生がいっぱい入ってくるな~」とみんな。

今まではにじのいえは女の子が多かったのですが、4月からは男の子が増え、女子と男子は半分半分。男子は男の子が増えてうれしい~!と言ってます。

外遊びはうんていに縄跳び。縄跳びは二重跳びや大繩跳び、そして3人跳びにも挑戦していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内はワミーに夢中の子が多く、子どもたちは説明書を見てパパっと立体のものを作ってしまいます!子どもたちの能力に感心します。

 

 

 

 

 

 

UNOをしたり、寝転がってごろごろ読書タイムもあったり、外では体を動かして元気に、室内ではのんびりと過ごすみんなです。

 

 

 

 

 

 

4月になったら、また進級もあるし、新しいクラスや友だち、先生と環境も変わりますね。

子どもたちも疲れることもあると思います。でも、にじのいえに帰ってきたら、いつものスタッフ、いつもの友だち、いつもの場所でほっとできる場所であれるように、これからも、これまでと変わらず、子どもたちを見守っていきたいと思います。

2017年度も、あともうちょっとで終わりです。最後までけがをせず、安全に、のんびりゆったり、楽しい放課後を過ごしたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました