心落ち着けて

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月26日(月)はおけいこ教室「書道」でした。

毎月1回の書道ですが、みんな筆にもすっかりなれて、集中力もついてきました。

いつも「永」の練習をして、それぞれの課題の練習です。

書けたら先生に見てもらいます。

そして今日もお楽しみの時間。

「みんな、絵が好きだから、今日は絵手紙を描こうと思ってるよ」と寺本先生。

こちらもみんな集中して、和紙に下絵を描き、そして色付けまで。

春らしい絵手紙ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も優しく暖かい雰囲気が流れる書道の時間でした。

「字が上手くなるから書道は続けたい!」と言ってる子どもたち。

来月も、そして4月からも書道の時間を楽しもうね~!

寺本先生、今月もありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました