ゆったりとした時間

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月21日(水)今日のおやつはホットケーキ。手作り生クリームとチョコソースをかけていただきました!おしゃべりしながらもぐもぐ。無添加の生クリームがおいしいと生クリームだけおかわりしてた子も!

 

 

 

 

 

 

最近のおやつはこんな感じです~。よしえさんのクリームアイスビスケット

 

 

 

 

 

 

国産小麦でパンから作ったよしえさんのピザ。

 

 

 

 

 

 

月曜日はクレープで、Aちゃん、Sくんが焼いてくれました!

 

 

 

 

 

 

ちょっと分厚くなってしまい、伊達巻のようになっていたKちゃんのクレープ(笑)

 

 

 

 

 

 

今週はみんな、とってものんびりしています。

外遊びにも行きたい子はもちろん行ってますが、室内に残る子も多く、読書に、おやつ作りのお手伝いにと、ゆっくりした時間を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

机の下に潜り込んで、寝てたり、本をよんだり。

百人一首もしたりとゆっくりと。

 

 

 

 

 

 

読み手さんめっちゃいい声やったね!

自分のやりたいことをめいいっぱい楽しんでね。

今週もあと少し。木・金はプログラムもあるし、いっぱいたのしもうね!

タイトルとURLをコピーしました