うれしいこと♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月1日(木)今日から2月。雪混じりの雨が降っていて今日もとっても寒い1日でした。

今日のおやつはよしえさんのスイートポテト。

みた瞬間「やった~」と喜ぶみんな。

「美味しい~」っていいながら、食べてたね。

夕方は「お腹すいた~」「宮尾さん、なんか作って~」と男子たちがいうので、ポップコーンを作って食べました。

よく遊ぶしすぐお腹すくよね~。

 

そういえば、火曜日の「よしえさんのBBQ風ロールサンド」も「やった~」っていいながら、美味しそうに食べてたね!

よしえさんのおやつは放課後のたのしみの一つになってるなぁとあらためて感じました。

それともうひとつ。水曜日、突然ピンポン~とインターフォンが鳴って、画面に珍しい人が!?

初年度にじのいえで働いていたスタッフが遊びにきてくれました!

「ゆきこさん!」とこどもたちも大興奮!

マンガが上手でいつもみんな絵を描いてもらってたもんね。

お姉さんみたいに遊んでくれるゆきこさん大好きだったもんね。

お引っ越しで遠くに行くからにじのいえを辞めざるを得なくなりましたが、こうして、遠くから、子どもたちに会いに来てくれるのは、嬉しいものだなぁと思いました。

先生ではなく、お姉さんのような存在のにじのいえのスタッフ。先生と生徒のような縦の関係ではなく、親しみがあって、ちょっと気を緩めることができるそんな存在。

子どもが色んな大人に関わってもらえることはいいことだなぁとあらためて思った1日でした。

これまで、子どもたちに関わってくれたスタッフに感謝、そして今いるスタッフに感謝です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました