和やかな書道♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月25日(月)はおけいこ教室「書道」でした。

今日も書道のすべての要素がつまっている字「永」の練習から。

集中して書に向かいます。

みんな大きく力強く書けるようになってきました。上達してきましたね~。

先生にお直しをしていただきます。

いつも寺本先生は子どもたちのことを誉めてくださいます。うれしくて、また書きたいという気持ちになります。

どんどん練習しました。

そして、今日は年賀はがきも作成しました。

おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵を描いて、文章も書きました。

暖かみのある素敵なお年賀ができあがりました。

 

 

 

 

 

 

 

寺本先生とみんな。今日も和やかであたたかい雰囲気、子どもたちがどんどん書きたくなる書道教室でした。

寺本先生ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました