Merry Christmas!!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月22日(金)はにじのいえのクリスマス会。今日で、学校も終わり、明日から冬休みとあり、帰って来るのも早くてうれしそうなみんな。さっそく冬休みの宿題に取り掛かる子、今日は「宿題ない~」と遊びだす子と色々でしたが、もうすぐクリスマス、サンタさんも来るし、なんだかテンションが上がっているみんなです!

今日のクリスマス会は、よしえさんの手作りクリスマスケーキでお祝いです。

 

 

 

 

 

 

今日もチョコが人気でした。おいしかったね!

 

 

 

 

 

会食のあとは、お楽しみ会です。

今回も子どもたちが主役で、企画、準備、運営すべて子どもたちが考えてみんなで楽しみました。

「粘土クイズ!」ではお題を粘土で作り、「何を作ってるでしょう??」みんなで何か当てました~。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「ランドセル」を作っています!二人とも上手に作ってたね!

 

 

 

 

 

 

 

そしてみんなで「新聞づくり」一人一人が記事を書いて、出来上がったら、壁に貼り付け壁新聞に。

 

 

 

 

 

 

 

最後はにじのいえからみんなにクリスマスプレゼント。

スタッフえつこさんの「手作りマスク」&鉛筆&消しゴムです。さっそくマスクするみんなでした。

 

 

 

 

 

さあ、もうすぐクリスマス。みんなのところにサンタさんは来るかな~。楽しみだね!おうちでも素敵なクリスマスを過ごしてね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました