アロマクリスマスキャンドル作り♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月7日(木)は12月のプラスワンアクティビティー「アロマクリスマスキャンドル作り」の日。どんなものができるか、わくわくです。

いつもアロマのプログラムを担当してくださっている吉田先生と。

まず、キャンドルに飾り付けするお花や植物を選びます。どんな香りがするかな~。


子どもによって好みが違うのですが、一人ひとりの感性はどれも素敵。どんなふうに飾るか、イメージしながら置いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージができたら、さあ、いよいよろうを溶かして、コップに流し入れますよ~。

暑いので注意です。みんな、順番に混ぜて、興味津々。

 

 

 

 

 

 

 

材料は、今回ももちろんすべて天然のもの。

ろうを流し込んでから、沈めたいお花をいれたり、固まりかけたら、少し重めの松ぼっくりなどをかざってできあがりです。

固まるのを待ったら、クリスマスらしい、すてきなキャンドルができました。

どても素敵なキャンドル♪おうちでのクリスマスのお祝いで使ってね!

吉田先生、素敵なプログラムをありがとうございました!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました