大好きな友だちへ♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月21日(火)今日も寒~い一日でしたが、にじのいえのみんなは、風もひかず、半袖で過ごす子もいて、今日も元気いっぱいです。

最近のおやつはこんな感じです~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしえさんのアメリカンドックにパイナップルきんとん、さつまいもチップ、クレープも作りました。毎日おしゃべりしながらおいしくいただいてます!

今日はおやつ買いにも行ったね~。

 

 

 

 

 

もう、毎月行ってるから、選ぶのも、レジも随分スムーズに。行きも帰りもルンルン♪

そして、室内では「お手紙ごっこ」がはやってます。

Kちゃん、Rちゃんがポストを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

切手は自分達でつくります。いろんな絵柄がかわいい~。

 

 

 

 

 

宿題終わったらさっそく、大好きな友だちへ手紙を書きます~。どんなこと書いてるのかな??

 

 

 

 

 

「お手紙届いてるよ~」郵便屋さんが配達してくれ、もらった子はうれしいし、にこにこ。

 

 

 

 

 

 

ほのぼのした姿。あったか~い一日でした♪

タイトルとURLをコピーしました