にじのいえカフェ♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月18日(土)はにじのいえカフェ♪「親子deアイシングクッキー作り」でした。親子プログラムは初めてです!

普段子どもたちがプログラムで体験しているアイシングクッキー作りを今回はおうちの人も一緒に楽しんでもらおうと思い企画しました!

先生はいつもお世話になっている、アイシングクッキー講師のまゆみ先生です。みんなは何度か経験してますが、おうちの人は全員がはじめて!

先生の説明を聞いてから、やってみます!

今日は親子でお弁当作り!おにぎりや卵焼き、トマト、ハンバーグなどの形のクッキーがいっぱい~。

パパと参加のRくん。

おばあちゃんと参加のYちゃん。

ママと参加のAちゃん、Nちゃん、Kちゃん。

みんな、子どもたちはもちろん、おうちの方たちも夢中でアイシング♪おうちの方も初めてですが、上手でした~!

じゃーん、こんなにかわいいお弁当クッキーのできあがり!

親子で特別な時間。おうちの方も「楽しかったです~」との声。

みんなも、ママ、パパ、おばあちゃんも一緒で楽しかったね!

はじめてのにじのいえカフェ♪また、おうちの人も一緒に楽しめるプログラムを考えたいと思います。

ご参加のみなさま、まゆみ先生、本日はありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました