おうすいっぷくさしあげます。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月17日(金)は、おけいこ教室「茶道」でした。毎月1回の茶道のおけいこ。みんな、月一回の茶道を楽しみにしています。

随分、お点前の流れも覚えきたみんな。今日は来月の親子茶道に向けて、お席入りからやってみます。

襖を開けて、「おうすいっぷくさしあげます」と挨拶から。

お道具を大事に持って、お席まで。

心を込めておもてなしの心を持ってお茶を点てます。

お母さんがいるつもりで。

でも、今日も笑顔のみんな。楽しいんだね。

お道具を持って退席。

最後は「ありがとうございました」

正面を向けてお出しすること、正面を避けていただくこと、今まで習ったこともよく覚えています。

さあ、来月はママ、パパおうちの人に心を込めておもてなししましょうね。

ちょっぴり、どきどき。

パパ、ママ、どうぞ楽しみにしていてください~!

タイトルとURLをコピーしました