落ち葉いっぱいの中で♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月7日(火)今日のおやつはよしえさんの「シュークリーム」カスタードとチョコと2種類。クリームがとろ~り、おいしかったね!みんなパクパク食べていました!

 

 

 

 

 

最近にじのいえは外遊びが大人気です。10月までは女子たちはほとんど外に行かず、室内でゆっくり、じっくり好きなことをしていたのですが、11月に入ってから、男子だけでなく、女子も元気に公園で遊んでいます~。

今日もドッジボールに鬼ごっこ。なわとびと、汗ばむくらい体を動かすみんなでした。

 

 

 

 

 

公園は紅葉が進み、落ち葉もいっぱい。秋をいっぱい感じます。

Aちゃん、Sくん一緒に落ち葉を集め、「ひらひら~」!めっちゃ楽しんでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこで走って疲れたみんな、落ち葉の上に寝転がっていましたよ~。

 

 

 

 

 

まだまだ外遊び人気は続きそうです~。気候もいいし、気持ちよかったね!

タイトルとURLをコピーしました