クリスマスリース作り🎄

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月2日(木)はアーティフィシャルフラワーを使ってクリスマスリースを作りました!

講師はお花あとりえAZURのえり先生です!

クリスマスらしいお花や飾りを前にみんなわくわく。

 

先生のお話を聞いて始めます✨

まずはじめに、リースに布を巻いて、クリスマスカラーの小さな布を竹串に巻き付けて、ボンドをつけて、リースにさしていきます。

今日はこの作業がポイントです~。40枚もある布をさしていくと華やか~!でも、これが難しくて、苦戦している子もいましたが、コツをつかむと、テンポ良くどんどん、どんどん作業を進めていくみんなです。

さすが、高学年はスムーズ!

一年生もがんばってます。

男子も楽しそう~!集中してます。

グルーガンを使ってキラキラの飾りをつけて、最後にサンタさんをつけて完成です~!

お迎えきたママたちもびっくりしてたね~。素敵なクリスマスリース。おうちで飾ってね~!

 

 

 

 

 

 

 

えり先生ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました