ハッピーハロウィン🎃

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月31日(火)今日はハロウィン。子どもたちの中には衣装を持ってきて、うれしそうに仮装している子もいました。

 

 

 

 

 

今年も、ご近所さんと一緒に楽しみました!いつもお世話になっているおとなりのおばあちゃんと、「trick or treat」から。「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~」と言ってる子も~。

さあ、じゃんけんでおばあちゃんに勝ったらお菓子がもらえるよ~。

 

 

 

 

 

おばあちゃん、張り切ってじゃんけんしてくれました!しかも強い!!

みんな負けてばっかり~!!なかなかお菓子をもらえず何回もチャレンジしていましたよ~。

おとなりのおばあちゃん、ありがとうございました!!おばあちゃんとみんなで記念撮影~☆

 

 

 

 

 

そして、せっかく仮装している子もいるので、ぐるっと一周お散歩してからにじのいえへ。

帰ってからはみんなでビンゴ大会~!

 

 

 

 

 

Kちゃん、Rちゃんが司会進行。手作りの景品まで用意してくれました~。

さあ、何番が出るかな~。わくわくどきどき!

 

 

 

 

 

「リーチ!」「ビンゴ!」の声が響きます。

 

 

 

 

 

ビンゴになったら、「樽釣り」をしてね!樽には手作りのプラバンがくっついているよ!

 

 

 

 

 

 

ハロウィン、みんなでわいわい、楽しかったね。

ご近所の皆様もありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました