ヨガ♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月6日(金)今日は10月体験プログラム「ヨガ」の日です。講師は、はるみ先生です。

昨年体験した子もいますが、初めての子はヨガって何?とワクワク、ドキドキ。

はるみ先生の楽しくてパワフルなレッスンにみんなもだんだん楽しくなってきて、すぐに笑顔がいっぱいになりました。

まずは、呼吸の仕方を教えてもらい、息をふーっと吐いて、長~く吐きます。

できるだけ長く。

猫のポーズに犬のポーズ。他にもたくさんポーズを教えていただきました。

みんなで円になってポーズをしたり。

組体操みたいで、楽しそう。

みんなで肩を組んでこんなことも。

ヨガですが、体操のような要素もあり、みんなわいわいと楽しんでいました。

にじのいえに来てくださって、楽しい時間を作ってくださったはるみ先生、今日は楽しいレッスンをありがとうございました!

楽しかったね~、またしたいね!

タイトルとURLをコピーしました