遊ぶぞ~!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月20日(水)今日は少し曇っていましたが、昨日に続き「外遊びいきた~い」と男の子たち。女の子も一緒にいつもよりちょっと多めの人数で公園へ。

今日のおやつは宮尾さんの「ポテトチーズ」。昨日はよしえさんの「牛乳寒天」

 

 

 

 

 

エネルギーを補給して外遊びはいっぱい遊ぶぞ~!

ちなみに、室内遊びはみんなにも手伝ってもらって、新聞紙でかばんを作ったKちゃん。「おほほ!」

 

 

 

 

 

 

 

針金と紙ですくうものも自分たちで作り、バケツに水を入れ、本格的金魚すくいを楽しんだり、室内遊びも楽しんでますよ~。

 

 

 

 

 

公園到着!「はい、ポーズ!」のみんな。

 

 

 

 

 

おもいっきり、ドッジボール!ボール一つとドッジビー2つ。あっちこっちから飛び交い、逃げる!投げる!忙しい~!盛り上がる、盛り上がる!

 

 

 

 

 

最後は鬼ごっこ。公園中を走り回るみんな。

気候もいいし、風が気持ちよく、ず~っと気持ちよく遊べるいい季節になってきたな~と実感。秋は外遊びが楽しいね。おもいっきり遊んですっきりのみんなでした。

放課後、こうしてみんなで外で遊ぶ!やっぱり、いいな~、楽しいな~と感じた一日でした。

タイトルとURLをコピーしました