遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!夏休み♪

こんにちは。高槻市承認学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

夏休みに入りなかなかblogを更新できない日々でしたが、夏休み、子どもたちはとにかくよく遊んでいます!!

朝はしっかり集中。1時間の勉強を終えたあとは

将棋の対戦をじっくりしたり、

色んなメンバーでウノやトランプもよくしています。

そして、なんといっても工夫しながら遊ぶことが、とっても多く

段ボールでおうちを作って、傘もさしてみたり

ジェットコースターになったり、

ピタゴラ装置を作ったり。

おうちごっこでは盛り上がり、役割になりきって遊び込み

Aちゃん、Hちゃんは小鳥を散歩させ

Nちゃん、Kちゃんは赤ずきんと白ずきん!?になって劇ごっこ。

サランラップの芯で「お~♪」と合唱が始まり、かなり本格的に合わせて合奏までしてることもあります。

夏休み最後の日はお楽しみがあり、それに向けて廃材でいっーぱい自分達で準備。

そして、夕方はほぼ毎日公園に虫取へ。

セミをいっーぱい捕っては逃がして

時々ドッチボールとドッチビー。

暑いけど、めちゃめちゃ元気。汗だくで遊んでます!

朝から夕方まで、とにかく、遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!そしてときにはじゃれあいながら、休息。子どもたちの体力がすごい~!本当に元気!

そして、もりもり食べる!(はまたあらためてお伝えします~♪)

毎日こんな感じ♪

プログラムもいっぱいの今年の夏休みですが、自由な時間をやっぱり満喫するみんなです。創造力豊か、本当に子どもは遊びの天才です!

まだまだ、夏休みはしばらく続きます。最後まで安全に、今年もいっーぱい遊びたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました