特別な夜♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月14日(金)今日はみんなが数日前からと~っても楽しみにしていた「スペシャルdeナイト☆2017」でした!みんなで夕食を食べて、みんなで夜まで遊びます~。今年はみんなで花火です。

昨年もとっても好評だったこのプログラム。「にじのいえの夜ごはんをみんなで食べたい~」という子どもたちの声から始まったこのプログラムですが、今年も同様に夏休み前に、みんなで夜まで遊んで楽しい思い出を作りましょう~。子どもたちが楽しく遊んでいる間、ママ・パパは少しの時間ですが、平日の夜、ゆっくりしてほしいな~という想いでプログラムを行いました。

さあ、お昼のおやつは「かき氷」です。

 

 

 

 

 

自分たちで作りいただきます。この段階で、みんなのテンションが徐々に徐々に、上がっていきます!

「今日は夜まで遊べる~」と思うと、なんだか、いつも以上にわくわくするみんなでした。

さあ、みんなで夜ご飯スタート!今日はわかさんがハンバーグを17人分、45個焼いてくれました~!すごい量でした~。わかさんありがとうございます!

メニューは「ハンバーガー・サラダ・具だくさんスープ」です!

 

 

 

 

 

にぎやか~!

 

 

 

 

 

楽しい!おいしい~のみんなの顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わいわいみんなでごはんのあとは、花火です。

注意時事項をしっかり確認し、安全に楽しみました!

 

 

 

 

 

みんなで花火楽しかったね。夏休み前、思い出できたかな。

20時までめいいっぱい遊んだね~。また、来年もしようね☆

タイトルとURLをコピーしました