病院ごっこ♪

こんにちは。高槻市承認学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月30日(火)今日は暑かったですね~。それでも男子たちは「公園行きたい~!」と元気でした。

おやつはよしえさんのカップケーキ。

 

 

 

 

 

おかわりもあって人気でした。おいしかったね。

室内で過ごした女の子たちはなにやら今日は「病院ごっこ」が始まっています。

 

 

 

 

 

 

 

お医者さん役、看護師さん役、そして患者さん。

今日の患者さんは骨折の人が多く、手作りの松葉づえをついています。でも、なんだか楽しそう~。

 

 

 

 

 

診察室兼検査室は、洗面所とお風呂場です。着替えをする人がいるだろうと、今日からカーテンをつけたら、即診察室になってしまいました。

 

 

 

 

 

病状は詳しくお医者さんに伝えないといけません。

 

 

 

 

 

「ガハハ、ガハハ」と病室からにぎやかな笑い声が聞こえる、楽しそうな病院です。

無邪気に笑い、無邪気に遊ぶ子どもたちを見て、私もとても幸せな気持ちになりました。

プログラムももちろん楽しいけれど、こうやって何気ない日常で、自由に無邪気に遊ぶこんな時間がやっぱり好き。子どもたちもいい顔してる。

おうちのように過ごせ、学年関係なく、兄弟姉妹のように遊べるにじのいえ。明日も子どもたちの笑顔がいっぱい見れますように。

タイトルとURLをコピーしました