フラワーアレンジメント体験♪

こんにちは。高槻市承認学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月9日(火)今日は5月の体験プログラムの日。フラワーアレンジメント体験です!

今週日曜日が母の日。いつもお世話になっているお母さんにありがとうの気持ちをいっぱい込めて作りました。

今日の先生は日本フラワーデザイナー協会、フラワーデザイナーの林原先生です。

みんな、フラワーアレンジメントなんて、初めて。ドキドキ。生花をつかってのアレンジメント。にじのいえがとってもいい香りに包まれました。

お花の切り方や、オアシスへのさし方の説明を受けたら、思い思いにアレンジメントしていきます。

カーネーションを中心に色とりどりのお花たち。みんな、同じお花でもアレンジメントの仕方はそれぞれ。個性が表れていました。

男の子たちも楽しかったようで、とっても真剣でした。

みんな、とってもすてきなアレンジメントができたね。最後は林原先生と一緒に記念撮影♪

お迎えのとき、ママたちもびっくりしてたね。メッセージカードもつけて、いつもありがとうと気持ちを込めてプレゼント。

大好きなお母さん、いつもありがとう。

林原先生、素敵な体験をありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました