やっぱり楽しいね、おやつ買い♪

こんにちは。高槻市承認学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

4月20日(木)今日は月に一度のおやつ買いの日です。アルプラザへみんなで行きました!

一人200円を手作りのお財布に入れて、「今日は何を買おうかな~」と楽しみに向かいます。まるで遠足のような気分です。

 

 

 

 

 

いつもそうなのですが、おやつ買いの日は道中とっても楽しそうで、おしゃべりがとまりません。わいわい歌いながら行く子、おしゃべりやクイズを出し合いながら行く子、などなど今から楽しいことが待ってるから気分も上がりますね。

さて、今日はじめてのおやつ買いの1年生Mちゃん。今日は2年生のAちゃんが一緒について、教えてあげています。ありがとう。

 

 

 

 

 

はじめてのおやつ買いにわくわくしています。かわいいですね。

セルフレジも昨年からいる子はスムーズに、「ピ、ピ!」と会計を済ませ、

 

 

 

 

 

にじのいえへ戻りました。

帰ってからもわいわいみんなで食べて、色付きのガムを食べて、「なあ、なあ、見て~!」とみんなに見せびらかしていたSくん、Hくん。

 

 

 

 

 

 

 

すごい色だね。みんなも大笑い!

今日も楽しかったね。おやつ買い。また行こうね!

タイトルとURLをコピーしました