合奏団☆チームなかあかな!

こんにちは。高槻市承認学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

4月11日(火)今日もまだ学校は給食なしなので、帰ってきて宿題をしたら、にじのいえのごはんです。今日はイタリアンスパゲティ。一緒に食べながら和気あいあい。ずっと笑ってる。ほんと、楽しそう!

おやつはよしえさんのプリンとピザパン。

エネルギーチャージしたら、今日は下校時間が早く、たっぷり時間があるので、さあ、いっぱい遊べるよ~。

男子は自然と集まって、コマ回し対決が始まります。最近、ほんとコマ回しに夢中の男子たち。

そして、気づけばリアルな魚の絵を描いて、静かに集中するHくん。上手い~!

そして女子もビー玉でコマ回し。ビー玉ってところが、かわいい。

「ゴー、シュート!」と大きな掛け声で、対決!めっちゃにぎやか!5人が集まってキャッキャ、キャッキャ、盛り上がり、人が集まってきます。

気づけば、ビー玉が筒やカンカンの中に入り、「カンカン、カンカン♪」合奏団に変身しました。

「10秒したら、前向くねんで!」

2年生、3年生、4年生、5年生、みんなで、あーしよう!こうしよう!と声を掛け合って

最後は、「チーム☆なかあかな!でした!」

だそう。5人の名前の頭文字をくっつけたチーム名。上から読んでも下から読んでも「なかあかな」これは、偶然。

ほんと、みんなが集まれば、色々考えて遊びが発展するね。ほんと、おもしろい。

どこかで、披露したいくらいだね。

毎日、見ているこちらが、うらやましいくらい。

ほんと、ありがとう。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました