ごはんですよ~、おやつですよ~♪

こんにちは。高槻市承認学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

春休み、私もよしえさんもわかさんも、毎日昼食作りやおやつ作りに大忙しの毎日です。みんなが「おいしい~」と言って食べてくれるのが何よりうれしいです!

春休みのお昼ごはんはこんな感じです

カレーライスにクリームシチュー、ビビンバ、チキンライスに八宝菜などなど。

11時くらいになると「宮尾さん、お昼ご飯まだ~?おなかすいた~」という声が必ず聞こえます(笑)時々遊びの手をとめて、お手伝いもしてくれる子も。

おやつはこんな感じです。

いちごミルクプリンにじゃがいもチヂミ、おやきにいちごフローズンヨーグルト、餃子の皮のピザなどなど。

にじのいえの子どもたち♪最近ぐんと食欲が増してきています!

食べることは生きること。にじのいえでも大切にしたいことです。

そして、おいしいものを食べると幸せな気持ちになります。

おいしくて、体にいいものを、みんなで楽しく、いっぱい食べようね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました