色んな大人の方との関わり

こんにちは。高槻市届出済学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

春休み、毎日朝から夕方まで、満喫しているみんなです!ほんとに元気で子どもたちは休み知らず。ほんとにずっと遊び続け、めちゃめちゃ体力あるなぁと感心するばかり!

春休み、朝はみんなで公園へ行ってます。私やゆりさんも、一緒に全力で走ってます!

歌を歌いながら日向ぼっこも。

ごはんは火曜日はよしえさんのビビンバ。

水曜日はクリームシチュー。

おやつはいちごミルクプリン

じゃがいもチヂミ

おかわりしてモリモリ食べてます!

28日(火)は英語講師のRie先生と英語lesson!

イースターにちなんで、エッグハントや英語をつかって、かくれんぼも!

そして、英語圏のケンケンパも教えてもらい英語でやってみました!英語にたっぷり触れた1時間でした。

その日の夕方は子どもたちと一緒にサプライズでスタッフゆかさんの誕生日をお祝い。

29日(水)の夕方はボランティアの方に囲碁や将棋も教えていただきました。

 

一日が一日でないくらい毎日盛りだくさんすぎて、ほんとにほんとに、よく遊んでます。

そして、スタッフ以外の大人の人との関わりや、その道のプロの方に本物の体験をさせていただけることは、子どもたちにとってもとてもよい体験となっています。

色々な方がにじのいえの子どもたちに関わってくださることに、本当に感謝しています。にじのいえに関わってくださる方がどんどん増えていっています。

本当にうれしく思います。ありがとうございます!

 

タイトルとURLをコピーしました