朝からたっぷりにじのいえ★

こんにちは。高槻市届出済学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月17日(金)今日は小学校の卒業式で1年生から4年生は学校が休み。いつもより少ないにじのいえですが、来た子どもたちは、朝からた~っぷり遊びます。久しぶりに朝からのにじのいえを満喫しています。

朝勉強はしっかり。

午前中は公園へレッツゴー!

みんなでドッジボール。

そして丘の上を駆け巡り鬼ごっこ♪

早い、早い!ほんとに早い!

「空気が美味しい~」と3年生Tくん。

うん、確かに朝の公園は気持ちいいね!

いっぱい走って、「あ~疲れた、ひなたぼっこしよ~」とみんなでゴロン。

気持ちいいね。

室内では卓球大盛り上がり。

とにかく、笑いっぱなしのみんな。

お昼ごはんは焼きそば、わかめスープ、デコポンをみんなで食べて

 

午後からは、図書館に行ってのんびり読書。

おやつはよしえさん手作りチキンナゲット&ポテトナゲット&さつまいもチップス

1日中好きなこといっぱいして、いっぱい食べてほんと楽しかったね!

ほんとに夢中で無邪気に遊ぶみんながうらやましく感じるくらいでした!

あ~、春休みが楽しみ楽しみ!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました