土曜日も楽しいよ♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月18日(土)は土曜保育の日でした。にじのいえは土曜日利用の方がほとんどいないのですが、お仕事で必要な時はお受けし、保育をしています。

平日はみんなもいてにぎやかで楽しいにじのいえですが、人数がぐっと少ない土曜日は、平日と違う楽しさがあるのです。

普段もとてもアットホームですが、土曜日はさらにアットホーム。

人数が少なくても楽しく過ごせるといいな、土曜日だって楽しんじゃおう!という気持ちで過ごしています。

お昼はお好み焼きを焼きました~!豚肉、チーズ、やまいも入りです~。

あったかいごはんはやっぱり美味しい。

そして、公園へ。

公園ではコマ回しに、鬼ごっこ。人数が少ないので私(宮尾)も入って~と誘われ一緒に全力で逃げてます(笑)

そして、二人でポーズ!

普段より一段とリラックスした表情の二人。

このあと特別に一緒にお買いものに行き、にじのいえに戻ってアイスを食べて、おやつの餃子ピザも作りました~。

おやつも美味しいね!

楽しい土曜日だったね!

 

タイトルとURLをコピーしました