スイーツデコ体験♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月17日(金)今日は2月の体験プログラム「スイーツデコ」体験です。

粘土作家さんの小村美保先生に来ていただいて、樹脂粘土で「たこ焼き」を作りました!

と~っても小さいたこ焼き作り、細かい作業でしたが、みんな先生のお話を聞いて集中して取り組んでいました。

ころころ粘土を丸め、たこ焼きにたこ、そしてスポンジで焦げ目もつけて…

ソースとマヨネーズを塗って、仕上げに青のりと紅しょうが、そしてつまようじを差して完成です!

ボンドを塗るのも、つまようじを使ってとても細かい作業でしたが、みんな、最後までがんばりました。やっぱり、にじのいえのみんなはもの作りが好きですね。

素敵な出来上がりにお迎えに来たママ、パパもびっくりしてました。マグネットが裏についてるので、冷蔵庫などにくっつきます。かわいいたこ焼きができたね!

 

楽しかったね~!

小村先生ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました