いざ、勝負!

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月16日(木)今日はわりと温かく、外遊びもとても過ごしやすかったです。

今日のおやつはよしえさん手作り「ドライフルーツとレーズンのパン」です。「おかわり~、もい一個食べていい~?」と、みんなもりもり食べていました!

 

 

 

 

公園は今日は「行きたい~!」という子が多く、いつもよりにぎやかでした。ブランコに、縄跳び、学年男女関係なく、みんなでとても楽しそうに遊んでいましたよ。

 

 

 

 

さて、室内の遊びは、最近はコマ回しやけん玉などの昔遊びに夢中のみんなです。

こちら1年生、2年生、4年生女の子たち。

 

 

 

 

「何回できるか勝負しよ~」と、もしもしかめよ~の歌に合わせて、けん玉勝負です。3人ともと~っても上手で、大、中、剣・・など連続でず~っと続けています!すごく上手!

さて3人の勝負、一番長~く続いたのが、4年生Nちゃん!「199回」さすが!!うまい!

3人の勝負にギャラリーがたくさん集まっていましたよ~。白熱してたね!

そして、2階では・・・ベイブレードに夢中の男の子たち。ベイのスタジアムの透明の枠で「ベイが回った~!」と大はしゃぎ。男の子の楽しみ方はおもしろいですね!

 

 

 

 

今日も楽しいにじのいえでした。

タイトルとURLをコピーしました