デコ巻き&鬼退治♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月3日(金)今日は節分。わかさんとcooking、節分のデコ巻きと恵方巻を作りました!

デコ巻きはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

魚肉ソーセージと卵、きゅうりで鬼をつくり、一人ひとり鬼の顔を海苔で作りました!

恵方巻は好きな具材を巻いて、今年は北北西の方角を向いていただきます。

静かに黙ってもくもくと食べるみんな。静か~。

そのあとは、鬼がやってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

「鬼は外~福は内~」

かわいい鬼も来ましたよ~。

今年もみんな、健康でよい一年になりますように。

楽しい節分だったね~。

 

 

タイトルとURLをコピーしました