お手玉学院卒業!?

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

学校ではインフルエンザでお休みしてる子もいるみたいですが、にじのいえのみんなはかぜもひかず、元気です!手洗いうがいをしっかりしてかぜをひかないようにしようね!

さて、最近のにじのいえの室内遊び。トランプとけん玉とお手玉、コマ回しが流行っています。

トランプは「スピード」です。1対1で勝負。

 

 

 

 

対戦相手を変えて、何度も何度も勝負しているみんなです。私(宮尾)も誘われ一緒にやりますが、将棋は子どもたちに勝てませんが、スピードはまだまだ勝てます~!

そして、お手玉。女子もしますが、男子の方がはまっています!

「1,2,3,4、・・・・・29、30・・・」と何回続けてできるか競っています。

 

 

 

 

正座して丸くなって3人でしてる姿がなんとも言えません!

 

 

 

 

男の子たちいわく「100回続けてできると、お手玉学院を卒業できる!」そうです。なるほど、おもしろい~。

皆、汗かくくらい真剣で・・・。ついに1年生Sくん「100回!」できました~!

 

 

 

 

おめでとう!「お手玉学院卒業」です!

お手玉に夢中のみんな。

今日も、にじのいえ「お手玉学院」は続きます・・・!がんばってね!

 

タイトルとURLをコピーしました