にじのいえクリスマス会☆

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月22日(木)今日はみんな楽しみにしていたにじのいえクリスマス会でした!

みんな何するのかな~とわくわく!

まず、みんながびっくりしたのはよしえさん手作りクリスマスケーキ。

20161222_154001 うわ~!と歓声があがっていました。

今回も気合いがはいってます!

さて、クリスマス会のはじまり~。

まずは、ピアノ伴奏にあわせて、クリスマスの歌を歌い、そのあとは「チーム対抗なぞなぞ大会&ビンゴ」

これが予想以上に盛り上がりました!

3人チームで力を合わせてがんばります!

2016-12-23-07-30-02

「ブリが食事をするときどんな音がするでしょう?」

「ブリブリ!」「ブー!」「ブリー!」

正解は「ガブリ」でした~。

なかなかあたらず、正解を聞いて「な~んやー!」とみんな。

2016-12-23-07-30-18

次のビンゴは「クリスマスといえば?!」「冬といえば!?」とお題を決めて、それぞれチームで9マスをうめていきます。

縦横ななめそろったら、ビンゴ!

2016-12-23-07-30-39

チームで仲よく考えます!チームワークを発揮です!

勝ったチームからお楽しみのくじ引き。

そしてみんなでケーキをいただき、最後はみんなにプレゼント。

一人ひとりの好みに合わせた絵をスタッフゆきこさんが描いてくれたもの、スタッフゆかさんからはお菓子のプレゼント、にじのいえからはえんぴつとえんぴつキャップです。みんなよかったね。

2016-12-23-07-29-0420161221_113421

笑いいっぱいの、楽しい楽しいクリスマス会でした。

みんな、おうちでも素敵なクリスマスを~!

 

 

タイトルとURLをコピーしました