紙アートで年賀状★

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月13日(火)今日はスタッフゆかさんのアート教室「紙アートで年賀状作り!」の日でした。

プログラムの前はよしえさんのおやつ。

プリンとシュトーレンです。

20161213_152846 20161213_152946さあ、エネルギーをチャージしてから始まりました。

デザインが得意なゆかさんが今日の先生です。

2016-12-13-18-05-19

にじのいえのみんなは、お料理を作ることや工作など、「つくる」ことが大好きなので、みんな今日のプログラムを楽しみにしていました。

さあ、始まりました。

和紙や折り紙をちぎって、酉をイメージして貼っていきます。

2016-12-13-18-17-24

2016-12-13-20-31-55ちぎり絵ができたら、ゆかさん作成消ゴムはんこで、スタンプ。

2016-12-13-18-03-47

型紙のまわりをタンポやスタンプを押していくタイプも作りました。

それぞれイメージを膨らませてじっくり取り組みます。約2時間かけて完成~!

ジャーン!

20161213_173450

どれもとっても素敵な味わい深い年賀状ができました!みんなとっても素敵!!子どもたちの発想と創造力は素晴らしいですね~。そして、それを引き出してくれたゆかさん、ありがとう。

おばあちゃんに渡す~!と言ってる子もいて、とても喜んでいました!

素敵な年賀状作り。楽しい時間でした。ゆかさんありがとうございました。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました