寒いのなんてへっちゃら!

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月6日(火)は創立記念日で学校が休みの子もいて、朝からにじのいえをOPEN。

1時間程しっかり勉強し、お昼ごはんをみんなで作りました。自分たちで作った焼きそばはおいしくて、もりもり食べてみんなおかわり!おいしかったね。

2016-12-06-12-09-162016-12-08-11-18-08

 

 

 

 

さて、外遊びもみんな元気です。随分気温も下がってきて私はついつい「さむい~」と言ってしまいますが、子どもたちは元気元気!

半袖で遊ぶ子もいたり、上着を脱いで夢中で遊んでいます。

男の子はブランコ。「なあ、○○く~ん!押して~!!」とお互い押し合って楽しんでいます。

2016-12-08-11-14-49

 

 

 

 

女の子は、お団子作りに夢中。石で地面を掘って、掘って、黒っぽい土が出るまで掘って、ギュッギュ!

2016-12-08-11-13-26

 

 

 

 

みんな上手。

子どもたちは寒さ知らず。ほんとに外遊びもいつも元気いっぱい。

外遊びの後のよしえさんのクッキーもおいしかったね~。

20161205_154109

 

 

 

 

冬もいっぱい体を動かして遊ぼうね~!

 

タイトルとURLをコピーしました