ほっとできる場所♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月2日(金)はおやつ買いの日でした。

今日もおしゃべりに花が咲き、帰り道はルンルン! 2016-12-04-19-46-32帰り道アルプラザ前もクリスマスモード。にじのいえもツリーを出してクリスマスモードに入っています。

20161130_164139

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日もみんなリラックス。

2016-12-04-19-45-40

こちら二人はいつも夜までにじのいえを楽しむ二人ですが、決してお風呂あがりではありません(笑)

なぜかタオルを頭に巻いてトランプ。

リラックスモード全開です。

他の子どもたちも寝転んだり、横になったり、にじのいえでは、こんなふうにリラックスする姿がよくみられます。

男の子たちも気づけば横になりながらベイブレードしてたりします。2016-12-04-20-10-52

リラックスしてる姿を見ると私はうれしい気持ちになります。

なぜなら、にじのいえはおうちのようにほっと過ごせる場所だからです。それを子どもたちが証明してくれています。

みんな、これからも、にじのいえで放課後ほっとしてね~。

 

タイトルとURLをコピーしました