クリスマスの飾りづくり♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月22日(火)は11月の体験プログラム「クリスマスの飾りを作ろう!」を行いました。

アーティフィシャルフラワー講師「お花あとりえAZUR」のえり先生と一緒に作りました。

材料を前にみんな、ドキドキ、ワクワク。どんなふうに作るのかな~と興味津々です。

さあ、先生の説明を受けて始めます。

2016-11-22-19-31-23

 

 

 

 

今回はグルーガンを使って飾りをつけていきます。

2016-11-22-19-32-16

 

 

 

 

ポインセチアにサンタさん、たくさんのクリスマス飾りをそれぞれが好きなように飾っていきます。

2016-11-22-19-33-12

 

 

 

 

はじめてのグルーガンも楽しいみたいです。

2016-11-22-19-27-03

 

 

 

 

じっくり、じっくり、取り組んで・・・

さあ、できました!

素敵なクリスマスツリー型の飾りの完成です!

2016-11-22-19-32-48

 

 

 

 

 

 

 

「お母さんに渡す~」「おうちで飾る~」とみんなうれしそう。

2016-11-24-14-02-50

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスが待ち遠しいね。

おうちで飾ってね。

えり先生、今回も素敵なプログラムをありがとうございました!!

 

タイトルとURLをコピーしました