cooking☆スイートポテト

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月4日(金)は「わかさんとcooking!スイートポテトづくり」でした。

わかさんが準備していると、「今日何つくるん~?」と覗き込むみんな。

2016-11-05-23-15-15

 

 

 

 

宿題をした子から順番に作りました。

2016-11-05-23-18-27

 

 

 

 

丸い形やお船のような形などそれぞれでしたが、焼きあがると「おいしそう~」とみんな。

2016-11-05-23-13-12

 

 

 

 

 

そして、食べると「わ~めっちゃおいしい!おかわりほしい~」と、とっても好評でした。

やっぱりさつまいもを使ったおやつはおいしい~。

やっぱり手作りのおやつ、そして自分で作ったおやつはおいしいですね。

また作ろうね!

 

タイトルとURLをコピーしました