アロマバスボム作り♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月20日(木)は10月の体験プログラム「アロマバスボム作り」を行いました。

今日の講師は(公財)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクターの吉田さんです。吉田さんがしてくださった夏休みのプログラム「アロマ虫よけスプレー作り」が子どもたちにも好評だったので、また来ていただきました!

今回は「アロマバスボム作り」。出来上がったバスボムはママ・パパにも使っていただきゆっくりしてもらいたいな~と思います。

始まる前からみんな、わくわく!

さて、作り方の説明を聞いて、「天然塩・クエン酸・重曹・ゆずソルト」などをビニール袋の中でしっかりと混ぜます。みんな一生懸命混ぜます。

2016-10-21-09-55-07

 

 

 

 

材料がしっかり混ざったら好きなアロマオイルを数滴。ゼラニウムやラベンダーなどみんな自分の好きな香りを選びます。

2016-10-21-09-55-34

 

 

 

 

ボールの形にする子、型に入れる子、様々です。

2016-10-20-19-29-07

 

 

 

 

わいわいおしゃべりしながら作る楽しい時間はあっというま。

作ったバスボムは明日になったらしっかり固まっているからね!

出来上がったアロマバスボム、お母さん、お父さんと一緒にゆっくりお風呂の時に使ってね。

20161020_173701

 

 

 

 

すべて天然のものでできているとってもいい香りのバスボムです。子どもたちが心を込めて作りました。

ママ・パパも日頃の疲れを癒してくださいね。

吉田さん、素敵なプログラムをありがとうございました!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました