月の一度のお楽しみ♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月6日(木)9月雨で延期になっていたおやつ買い、今日はとってもいいお天気だったのでやっと行くことができました!

帰ってきて早々「今日おやつ買い行けると思って走って帰ってきた~!」と1年生男の子たち。宿題が終わると、何を買おうかメモをする2人。

2016-10-07-11-57-09

 

 

 

 

 

 

 

「ポテトチップスと・・・うまい棒と・・・ジューシーと・・・200円やから・・・あと何買える?」考えています。

ほんとにみんな月1回のおやつ買いをとても楽しみにしています。

普段おうちの人ともよく行っている高槻駅前のアルプラザなのに、なぜかこのおやつ買いの日はみんなテンションがあがります。道中行きも帰りもめちゃめちゃ楽しそうで、おしゃべりに歌にと笑顔が絶えないみんなです。

なんでもみんなで一緒にするから楽しいんですね。

dsc02605

 

 

 

 

 

 

200円までで好きなお菓子を買って、にじのいえに戻っておやつの時間。

楽しかったね。また行こうね!

タイトルとURLをコピーしました