さあ、練習するよ~!

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえ宮尾智美です。

9月27日(火)みんなが帰って来るころはぽつぽつ雨が降りそうな空でしたが、夕方は太陽が出てきて今日も外遊びに行けました。

今日のおやつはよしえさん手作り「チョコチップマフィン」です。

20160927_153945

 

 

 

 

みんな、運動会の練習も毎日びっちりあるようでちょっと疲れてるかな?と思ったのですが、「公園で練習するで~!」と1年生女の子は宿題しているときから張り切っていました。練習?!

運動会のダンスの練習だそうです!にじのいえのみんな、ほんとに毎日運動会の話題が盛んで、みんなとても楽しみにしているようです。

さて、公園についた子どもたち。実際のダンスは旗を使うようですが、ビニール袋を代用して「サッ!サッ!」と大きく振り、張り切ってダンスの練習が始まりました。

dsc02406

 

 

 

 

 

 

ポーズも決まっています!

dsc02400

 

 

 

 

 

 

キレのある動き!

dsc02399

 

 

 

 

 

 

張り切って踊る女子の傍らで

「僕がハリーで、君はロンだよ~」とハリーポッターごっこをしている1年生男の子。和やかに石垣の上で休憩中。

dsc02424

 

 

 

 

 

 

1年生男の子、ほのぼのしてていいな~。

今日も和やかな一日でした。

運動会晴れますように~!!

 

タイトルとURLをコピーしました