スコーン作り☆

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月23日(金)今週は台風で学校がお休みになったり、祝日もあったりとお休みの多い週でしたね。子どもたちはいよいよ来週末に控えている運動会に向けて学校でも練習をたくさんしているようで、にじのいえでも運動会の話題で毎日盛り上がっているみんなです。

今日はお楽しみのcooking!クッキングが得意な保育スタッフわかさんと一緒に「スコーン」作りです。

2016-09-24-10-40-53

 

 

 

 

 

ビニール袋にホットケーキミックスとバター、牛乳を入れて混ぜます。手も汚れず簡単。2016-09-23-16-38-59

 

 

 

 

 

いい具合に混ざったら丸めたり型を抜いたり自分たちの好きな形を作っていきました。

20160923_163639

 

 

 

 

星型、丸、ドーナツみたいに・・・いろんな型にするのを楽しむみんな。

オーブントースターでこんがりきつね色に。「まだかな~」と焼けるのが楽しみ!

dsc02349

 

 

 

 

 

 

「チン!」「できた~」

20160923_160335

 

 

 

 

 

 

簡単cookingだったけど、初めて作ったスコーン、おいしくできてよかったね。出来立てはおいしかったね!

また来月もcookingしようね~。来月は何かな~、お楽しみに!

 

タイトルとURLをコピーしました